<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんなとお散歩&キャンプデビュー♪

この間の祝日(3/21)〜翌水曜、
珍しく世間並に(笑)お休みを頂けた連れ合い同伴で、
リビ家&シャネ家にお付き合い頂き、一泊二日の外遊び(^^)

今回、イルフリートくん、初体験てんこもり(笑)
我が家に迎えて以来初の、ロングドライブ(片道三時間)
我が家に迎えて以来初の、みんなと群れ散歩♪
我が家に迎えて以来初の、ロング車中待機。
たぶん(^^ゞ 生涯初の、キャンプぅ〜♪

まずは 西那須野塩原IC近くの那須野が原公園で待ち合わせ。
いつものご近所散歩でも、大好きな公園散歩でも、
他のわんずが目に入ると、いっきなり興奮MAXっ(^^;
過剰に反応し過ぎちゃうイルフリートくんのリハビリに、
穏やかな群れ散歩、お付き合い、お願いしとりました。

リビア&うるま&姫ちゃんと公園ぐるぅり群れ散歩。
f0071412_1811317.jpg
結果、期待してた以上の成果(^^)v
他のわんずや余所の人と一緒にいて、
こんなに安定している状態を見たの、初。
みんなと仲良く、穏やかなお散歩が出来ました(ほぼ(笑))
ちわわんの姫ちゃんにはしつこくしちゃったけど(^^;
リビねーさんの弟子よろしくくっついて歩き、
玉無くん大好きな(爆)うるまには気に入られ、
f0071412_1884169.jpg
最初、こんな感じだったのが
f0071412_1810069.jpg
こーなって
f0071412_18103173.jpg
こんな具合\(^^)/
足取りうきうき♪ しっぽも上がって
f0071412_18284989.jpg
楽しいお顔で報告(*^^*)

この後、道の駅しおばらに向かった通り沿い、
いつも立ち寄るジョイヤミーヤ塩原関谷店裏に出来た
Dog cafe&Restaurant Cino Filoでランチ。
f0071412_18385446.jpg
久々にまったりおしゃべり後、解散。
お付き合いありがとうございました〜(^^)/ >両家

イルフリートくん
ここでの初めての長目車中待機を経験した訳ですが、
お疲れの甲斐あって(笑)ハウス内お利口昼寝で、
上手に過ごせていたようです(^^)v

で、我が家は400号上がっていつもの塩原GV チェックイン。
ほぼ貸し切りなキャンプ場&野天風呂、満喫♪

静かなキャンプが出来たお陰か、
単に、とにかくずっと一緒♪が好きなだけか、
お外遊びが楽しかったのか、
私達の機嫌が移ったのか(笑)
イルフリートくんも終始上機嫌(^^)

初めての場所、たのしー♪
タイガーくんの中フリー、うれしー♪
これなぁに? こっちもいっていい?
ここすわってもいい? わくわく♪
べたべたぐりぐりすりすりぴたっ
わー、ごはんだぁ〜♪
いっしょにねれるのぉっ!
ぐっすり....。

というわけで、
何の支障もなく、特に無理もなく、別に心配もいらず、
順調快適なキャンプデビューができました(^^)v
しばらくご無沙汰してたキャンプな皆さん、
また遊んでやって下さいねー♪


あ、ちなみに
長年酷使してきたパラタープが...前回とうとう昇天(笑)
楽天ポイントでゲットした(笑)スクリーンもお初(^^ゞ
Coleman クイックセットサンスクリーン / 300 (ライムグリーン)
『一体型のワンタッチ式フレーム構造。簡単設営、簡単撤収!』
が売りの、
でっかい傘仕様スクリーンタープでございます。
安易に簡易に走った....わけですが(笑)
まぁ、最近のこじんまりキャンプにはこれで十分かと(^^)v
[PR]
by salukis_taka | 2012-03-24 19:14 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

イルフリート紹介 Part 5

イルフリートくん
お庭遊び 大好き。
f0071412_9242678.jpg

といっても
リード外しても 走り回る訳じゃなく
ぐるぅり見回りする訳じゃなく
f0071412_9295279.jpg
ラテックスな"ぴーぴー" 投げて投げて遊び。
これが...延々....ほんとに延々,,,,,。
『飽きっぽくないサルーキ(笑)』
あんましいつまでも投げて投げてするんで
どれだけやったら飽きるのか試してみたら
50回投げてもまだ飽きない.....強制終了(^^;;

鍛錬の甲斐あって
"持って来い"成功の確率、上昇中。
ジャンピングキャッチも上手になりました。
時に 思いがけない方向に転がって逃げたり、
いったん捕まえた後に脱走したり(笑)すると、
思いっきりかじかじして"懲らしめ"るので
すぐ ぴーぴー言わなくなり....首をかしげる(苦笑)
十個入りとか買わなきゃならん勢い(^^;

今んとこの順位は
ご近所散歩<お家ん中ぴーぴー<お庭ぴーぴー<公園散歩

一番好きな公園散歩は車で行くようにしてるので、
喜んで ハウス@タイガー します(^^)v

で、これを活かして
いよいよ キャンプデビュだぁ〜♪
[PR]
by salukis_taka | 2012-03-19 10:03 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

イルフリート紹介 Part 4

イルフリート紹介 Part 1 と比べてみて下さい(笑)
f0071412_1065413.jpg

くつろいでる時も なで回してる時も よくやります。
サルの開きぃ〜(爆)
お耳ん中くりくりも、お口ん中こしこしも大丈夫(^^)v

体つきも、このところ、ちょっとしっかりして来たので
この画像で付けてる赤茶のカラー、新調♪
二センチ、サイズアップしました(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2012-03-12 10:50 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

イルフリート紹介 Part 3

昼間のイルフリートくん
家では甘えん坊のおぼっちゃまくんだったナイルより
甘えん坊&なでてなでてサルーキ。
無理矢理だっこやら、腕の下からぐぃ〜と攻撃多発(笑)
おまけに、なんと よくお顔ぺろぺろしてくれる...(@@;
まぁ あっさりしたのを2〜5回で終わりですが
それでもサルーキ飼い的にびっくり(笑)

平常時は、オコタに入ってる私の横でこんな感じ。
f0071412_1165832.jpg

この画像で付けてる淡グリーンの首輪が
お迎え夜に間に合わせで作ったリビかりサイズ(^^ゞ

で、私がちょっとオコタを離れたり
パソコン前に移動したりすると...
f0071412_11124665.jpg


こんな具合に見張られてます(笑)

キッチンに行ったりで和室を出る時は
トイレにまで入って来ようとするいきおいで(笑)
許される限り ストーキング,,,(^^;
まるで忠実な ボーダーコリーさん の様で
お互い気が休まらん(爆)

んでも一日中この調子だと流石に疲れるらしく(^^ゞ
しばらく大きな動きがないと落ちるように寝込む,,,。
(サルーキのくせにがんばりすぎ(爆))
爆睡の隙をついて用足し移動すると
付いて来れずに....あきらめ寝続行。
意図的にこの機会を増やしてます←何せ暇人(爆)


今朝の散歩報告によると
はじめて 遊びでジャンプした らしい(^^)v
[PR]
by salukis_taka | 2012-03-03 11:50 | イルフリート | Trackback | Comments(0)