<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達が出来ました(^^)

イルフリートくん、
がうがうなので(笑)いつもの公園でも
お友達、なかなか出来ませんでした(^^;

そんな中、唯一のお友達になってくれたのが
心が広くて優しい、活発な白ポメ、ウリュウくん。
挨拶の仕方も知らない未熟者を上手に導いてくれました。

で、せっかく無礼じゃないご挨拶やら誘いっこやらが
出来るようになっても、体のサイズが違い過ぎ、
その気は無くてもはじき飛ばしたりしちゃうので(^^;
なかなか思い切り遊べない,,,。

そんな日々の中、新たなお友達がっ
f0071412_15483185.jpg
どっかで見た顔?(笑)
そう、懐かしのあーくん♪
御大の弟分をつとめてくれてた、グローネンダールのアラゴン。
このブログに登場するの、何年ぶり〜?(笑)
なんともう十歳ですよ。

めっちゃ久しぶりに会ったとたん、
「あっ!タイガーだ!TAKAさん達だっ!!わ〜〜いっ」と、
走りよって来てくれたあーくん。
横にいるのがナイルじゃないと気付いて、戸惑いが(笑)

でも、私が連れてるお陰か、玉なしくんなお陰か、
すぐに"連れ"だと容認。
ウリュウくんのお陰で、とりあえずがぅがぅ...
じゃなくなってきてたイルくんも早速お誘いモード(^^)
まだまだへたくそな誘い方&遊び方だけど、
サルーキの慣れしてる(爆)あーくんのお陰で、
ようやくおんなじ体格のお友達と『じゃれ合う』が出来ました。

ず〜〜っとお会いしてなかったのに、
なぜいきなり"いつもの公園"で会うようになったのか...
f0071412_15534728.jpg
このぽわぽわ(笑)
パピパピシェルティーのフィーリくん。
お迎え→公園デビュー&
イルくんと同じく(^^ゞ只今社会化訓練中。
時々ひっくり返したりしちゃうかもだけど(^^;
どーぞよろしく。
f0071412_16103856.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2012-10-23 16:10 | イルフリート | Trackback | Comments(4)

イルくんの逆さフェネック(笑)

垂れ耳なので案外気付きにくかったりするんですが
サルーキ、かなり耳デカ。

なので、逆さ見してる顔は....
f0071412_1125487.jpg
こんな具合。

で、横から見ると長鼻なお顔も
正面から見るとしゅっと小さいので
バランス的に
フェネックくらいな感じ?(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2012-10-11 11:09 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ) 花はこんなん

f0071412_1110374.jpg
なかなかエキゾチックっしょ?

花をメインに楽しむ種類やら、
もっと大きなのが咲く(実る)種類やら色々あるらしく、
花色や形も色々 らしい(笑) ですが、
うちのは一番一般的&手入れが楽&自家受粉しやすい、
紫玉系のパッシフロラ・エドゥリス (passiflora edulis)。

ちょっとテッセンに似てない?だったりしますが、
テッセンはキンポウゲ科センニンソウ属。
こちらはスミレ目トケイソウ科トケイソウ属。
だそうです(^^)b

朝8〜9時頃、
見るみる間(ほんの2〜3分)にぱらっと開いて、
夕方にはしぼんじゃいます。
お仕事持ちだと 休日にしか見られないかも(笑)










[PR]
by salukis_taka | 2012-10-10 10:00 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

イルフリート 今日のお散歩@いつもの公演

f0071412_18301585.jpg

いつの間にかススキがしゅっとしてたり。
f0071412_18315898.jpg

正体不明のキノコがぽこぽこ出てたり(笑)

もう秋ですねぃ(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2012-10-09 18:33 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ) 次の収穫

六月に植えたパッションフルーツ、
180cmの支柱の一番上まで来ました(^^)
f0071412_1824443.jpg
この画像中、まだ緑の 若い実 3つ♪
パッションフルーツを探せ(^^)/
(なつかしのウォーリー(笑))


ちなみに
左上の方の小さい黄緑二つは終わった花。
これがうまく受粉してれば
これから実になって行くわけです o(^^)o












[PR]
by salukis_taka | 2012-10-04 18:30 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)