<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポティランリピ(^^)

江戸崎農業公園ポティロンの森 ドックラン、リピ♪

とぉわっ!
f0071412_10153260.jpg
へらへら逃げるぅ〜
f0071412_10162339.jpg
しょわっち!
f0071412_10214442.jpg
ひょほほぉ〜逃げるぅ〜
あーくん後頭部 < 何気に保父さん
f0071412_1034596.jpg
ふぃーり < ハイテンイルかわし技開発中
f0071412_1033262.jpg
いるふりーと < いっぱい走って大満足
f0071412_10421798.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2013-03-22 10:43 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

ここいたいの.....

生爪はがし再び の その後。

前回はいつものいんちょーせんせに処置してもらったんですが、
今回はいんちょー半ドンとやらで、初めての女医さん処置。
剥がし防止の"ひっつき型の包帯"巻く時辺りから
ちょっとキツそうかなぁ....とは思ってたんですが、
案の定、巻いた後から急に ぴこたん。
帰宅した頃にはもっと痛そうな 足つけない状態....
ちょっと晴れてきてるし。

しつこいくらいぐるぐる巻きしてもらって悪いんですけど...
爪んとこの傷より、長時間の鬱血の方が怖いので(^^;
とりあえず巻き端から優しくはがしてみようとしたけど
硬過ぎてはがれない,,,「こりゃキツいや」(^^;
仕方ないのでハサミ入れてビリビリ。

傷を負ったときも、その後遊んでるときも
血ぃだらだらでも(^^;気にしてない位だったのに
普段ないくらいちょいマジで抵抗したんで(^^ゞ
かなり強く圧迫されてたんじゃないかと。
はがし終わった直後からしばらくの様子を観察するに
"はがした後のジンジン" も、かなりだった感じ(^^ゞ
だからお医者様を盲信しちゃダメだっ...(。゜)"〵(^^;

その後、ジンジンがおさまって落ち着いてきた頃...
f0071412_11564989.jpg
かわいそうなボク モード入り...(^^;
(まだ腫れてる左前足に注目(-"-)b)
f0071412_1136493.jpg
ねぇ ここいたいの....(ちっちゃく ぴぃ〜〜....)
最初は付き合って「はいはい。痛いね〜。可哀想だね〜。」
が、しつこく何度もゆーのでそのうち放置...。
f0071412_11394038.jpg
ねぇねぇってば....
そのちょいちょいしてんの、痛い方の足じゃん(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2013-03-16 11:44 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

生爪はがし再び...(^^;;

風塵@海岸 の帰り際、
通りすがりの公園に寄って夕方散歩&ボール遊び。
f0071412_10595710.jpg

f0071412_1101581.jpg
...してたら....
いつの間にか 左前足が血まみれ,,,,(^^;;
そう、タイトル通り、またしても生爪はがし,,,,。
前回が去年の8月だったから、間7ヶ月かぅ(へらへら)

画像チェックん時気が付いたんですが、
実は上の二枚目、ご機嫌さんでボール運び...画像ん時、
すでに 血ぃだらだらだったりする(爆)
きゃんも言わんと遊び続けてたから、
すぐ近くで一休みするまで気が付かなかったわ〜(^^;;;

で、やっぱり今回も
完全には剥がれきらずぶ〜らぶらしてたんで(^^ゞ
とりあえず処置で、行きつけの動物病院へ。
今回も一応口輪ははめたけど、前回よりお利口さんで、
前回の様な抵抗を示す事無く、私の脇に頭埋めとりました。
次回は口輪いらないかも...(。゜)"〵(^^;

というわけで
盛り沢山の一日でございましたとさ(笑)



■要注意:お約束の(爆)はがした爪画像 ↓ 
f0071412_1120324.jpg
まだ生えてきたばっかしでちょっと柔らか(笑)



追記:その後の話"ここいたいの"
[PR]
by salukis_taka | 2013-03-15 09:24 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

イルくん海へ行く@風塵(笑)

この水曜、またしてもえっらい風&砂埃濛々...でしたねぃ。
そんな中、連れ合い&イルくんと海岸へ行ってまいりました(爆)

久しぶりの那珂湊漁港 → 阿字ケ浦海岸。
まずは午前中、いつものルートで那珂湊漁港の堤防辺りお散歩。
f0071412_10242352.jpg
良いお顔が撮れた♪
がー、バックの空のモヤ付き具合に注目(^^ゞ

で、次は定番の...
f0071412_10205513.jpg
イカぐるぐる(笑)
f0071412_10522064.jpg
この頃はまだ 風が強くなってきた くらいで、人出有り(^^;
がー、早めのお昼&買い出しを済ませ車乗り込んだ頃には....
f0071412_10263326.jpg
風塵とやらが追いついて来て,,,,,飲み込まれ,,,
f0071412_10273252.jpg
海もこんな具合...(^^;;
しばし「りゃ〜...どうする?帰る?」話が出たモノの
「とりあえず」車移動10分の阿字ケ浦海岸へ。
そりゃ当然、風塵@海岸 ですからぁ〜
風びゅーびゅー、砂砂濛々.....でしたとも(^^ゞ
でも 来たからには
f0071412_10343466.jpg

f0071412_1035846.jpg
強風ハイテン入ってるし(笑)
f0071412_10355828.jpg
連れ合いに『どーーんっ』
f0071412_10374726.jpg
海沿いも平気。
f0071412_10383461.jpg
バックは相当不気味だったりする(笑)
f0071412_1039816.jpg
一応、波はよけとく...(笑)

ちょっと良い感じの画像もゲット(^^)
f0071412_10411085.jpg

f0071412_10433959.jpg

f0071412_104138100.jpg

この後、砂まみれ@人間 解消で、
f0071412_1045293.jpg
目の前の『阿字ケ浦温泉のぞみ』in。久々。

まぁ、イルくんははしゃいでたし、
ぅんまい海鮮はゲットでしたし、
久々に海温泉入れたし、で、
結果オーライだったけど....
次回はもっと穏やかな日に来ようと誓う(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2013-03-14 11:00 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

カフェイン摂取,,,,,

昨日の関東地域はえらい風&粉々濛々 ...でしたねぃ。
お馴染みの黄砂かと思ったら、
気象用語で『煙霧』というヤツなんだそーで。
でも今朝のワイドショーでは、
あの黄土色っぽい粉々、砂埃だけじゃなく、
花粉、黄砂、PM2.5 とやらが、
ちゃ〜んと(苦笑)たっぷり含まれてたとか。

勇気ある(^^;; ご近所の若い奥さん(子だくさん)なぞは、
いつも通り庭半分洗濯モノだらけにしてましたが、
私はとりあえず....あの空の色見ただけで危機感,,,,,。
あちこちの窓閉め切って引きこもり。
夕方のお散歩は、雨も降ってないのに雨モード(^^ゞ

そんな中、イルくん、初めての盗み飲み....(^^;
私がほんの2〜3分席を外した隙に、
テーブルに置きっ放しのマグカップに顔突っ込んで
ぴちゃぴちゃぴちゃ,,,,
マグカップにはホットソイティーが半分程 残って...が、
やっと底面を覆う程度,,,,ほぼ1カップ分ガブ飲み,,,(^^;;
(ソイティー=牛乳じゃなく豆の乳のミルクティー)

我が家に来て以来、
テーブル置きっぱの飲みモンに興味示した事無かったんで、
ついつい気ぃ許して席外したりしちゃってたですわ。
初めての盗み飲み....ミルクとか水とかならともかく、
思いっきりのカフェイン入り(濃いめに入れるもんで)とわ,,,。
...まぁ、飲んじまったモンはしょうがない。
とりあえず様子見...直後、特に変化無し...。

ところが、しばらくしてから、お外の物音やら、
ここんとこもう反応しなくなって来てたTVの効果音やらに
やたら敏感に反応して吠えまくり....その都度、
隣のリビングにだーーーっと走ってって大暴れ,,,(^^;

ハウスのお布団引っ張り出してぶんぶんしまくりぃの、
お気にドラちゃんの二代目 くまちゃん ぶんぶん投げぇの、
コルクマット掘りまくりぃの、
カーテンくわえて引っぱりぃの....
元々のすぐ興奮モードに入りやすい質に輪をかけて、
いい加減にせぇよ!モンの大興奮、晩ご飯時まで,,,,。
もう叱る気も失せるくらい、ハイテンション持続。
サルーキらしく(笑)『強風ハイテン』持ちではありますが、
これはもうそんな見慣れたレベルじゃなく、
カフェインの影響大 だったのだろうと思われます(^^;;

身にしみました。
二度と放置しません<カフェイン入り飲みモノ
[PR]
by salukis_taka | 2013-03-11 10:18 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

2回目ポティラン

昨日の火曜、
この間のランデビュー画像&動画を見て
一緒に行きたくなった(笑)連れ合いと
2回目ポティラン(←ポティロンの森ドックラン勝手呼び)♪

今回は前半一頭貸し切りだったので、
思いっきり投げのボール遊び三昧(^^)
「なげてなげて」 のわくわく顔
f0071412_10171757.jpg
走るぅ〜
f0071412_1019097.jpg
追っかけるぅ〜
f0071412_1021027.jpg
こんなかっこもありぃ〜
f0071412_10194572.jpg
ちゃんと持って帰るぅ〜
f0071412_10225748.jpg
くわえたまんま一休み(笑)
f0071412_1185126.jpg

いつもの8mフレキシ付きボール遊びより
猫の額庭放牧のボール遊びより
う〜〜んと走らなきゃ なのでバテも早い(笑)
体力、まだまだっすね(-"-)

次は柵向こうに寄って来た♂ヤギさんと睨み合い(笑)
f0071412_11102092.jpg
頭下げて角誇示中 なかなか〜
f0071412_1031272.jpg

でも人間には懐っこくて
「そこいらにある草むしって下さい」ってゆーので
まだ萌え始めの雑草をむしってあげると喜ぶ(笑)

ところで話し逸れますが....ヤギの瞳孔、じっと見た事ある?
細めると縦長になる猫とかと違って、横長なんだよね。
透明感ある色合い込みで、これが何とも不思議な感じ。
気付いてから数十年。出会う度に確認せずにはいられない(笑)

少しして、手前の共有スペースに6歳のビーグルちゃん登場。
最初は柵越しにちょっとがぅがぅっこしたりしてましたが、
柵挟んで、どっちもボール投げっこしてるのも何なんで(^^;
飼い主さんの了承を得て、柵越しにちょっとご挨拶→
い〜感じでご挨拶できたので柵無し両者リード付きでご挨拶→
ビーグルちゃんだけ放してもらって様子見→
好感触で両者ノーリード放牧達成(^^)
初対面わんこと仲良くドックラン♪できましたー♪

残念ながら
プロレス大好き ビーグルちゃんと、
追いかけっこ大好き イルくん だったので、
すっげー楽しいっ!な感じにはなりませんでしたが、
イルくん、興奮し過ぎたりもせず、がぅがぅもせず、
さり気なく一生懸命(笑) ね、走りっこしようよ
じゃ 追いかけっこする? と 誘っとりました(笑)

ともかくは 同じスペースで 喧嘩したりもせず
いじめたりも いじめられたりも せず
普通に おだやかに 過ごせただけで大満足(^^)
又ひとつ『初めて』経験♪
f0071412_1143335.jpg


おまけ
f0071412_1145741.jpg

f0071412_1151395.jpg
アルパカって....
愛想いい顔して過ぎ(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2013-03-06 11:07 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

イルくんの前歯(^^ゞ

この間
いつも通りオコタでうだうだじゃれじゃれ中、
ほぉれぇ〜ハナモゲラぁ〜...(笑)とかしてるところを
撮ってみました。
f0071412_17102522.jpg
イルくん、過去に前歯、痛めたみたい。

上顎の真ん中んとこの一番ちっこい前歯四本のうち、
真ん中二本の左っかわ。
歯は一応無事にあるけど、色変わってるでしょ?

その向かい合わせ辺りの下顎の前歯、
この画像では見えないけど、
いーってしてるとこパッキン(笑)まくって見ると、
色変わってないけど、ちょっと凸ってなってる。
無い様に見えるのは、一番短い歯&傾いてるから。

ドラちゃんぶんぶんイジメ(^^;したり、
カマボコ板かじかじ(笑)したりしてる成果で、
ちょっとステイン気味っぽかった(笑)前歯、
すっかり綺麗。
わかりやすくなったね(笑)

どこかにぶつかったのかな
硬すぎるモンかじったのかな
[PR]
by salukis_taka | 2013-03-01 18:00 | イルフリート | Trackback | Comments(0)