<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつも...と違う公園@町内

何だかもう初夏の陽気。
この時期の公園は、大掛かりなお手入れ実施中。
ふと気付くと『除草剤散布』の看板が出てたり...。
いつもの公園も何日か前から区画区切ってあちこち。

という事で、今回は別の公園@町内。
こじんまりだけどいつも(^^; 空いてて、霞ヶ浦が見える(^^)
でも、木陰が少ない&周りが水田or蓮田 なので夏は×(笑)
いつでもどこでも ボール命 (^^ゞ
f0071412_1018760.jpg

f0071412_1018192.jpg

f0071412_10221857.jpg

暑かったせいもあって、すぐにバテバテ(よっえェ〜)
[PR]
by salukis_taka | 2013-05-26 10:21 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

クローバーなポティラン

GW、どこにも遊びに行けなかったし(;;)
お天気もよかった(けっこう暑かったけど)ので、
ポティロンの森ドックラン、行ってきました。
ひろびろラン、クローバー満開♪
f0071412_1131357.jpg
大好きボール、ちゃいちゃい(笑)
先着犬のボーダーさん、ペン太くん、11ヶ月(^^)
f0071412_115544.jpg
イルくん@まだまだがぅがぅ修行中、
"リード付きからご挨拶"にお付き合い頂いて
なんとか ご一緒ラン♪ 出来ました〜(^^)
(時々 がぅ 言ったり(^^;無礼もはたらきましたが)
f0071412_11102637.jpg
ボール命のイル。じわじわペン太くん。
f0071412_11112721.jpg
ボール見せつけイル。
でも、ペン太くんがハーディングしてるのは..
ボールじゃなくてイル(笑)
f0071412_11154552.jpg
ボーダーさんの動き、初体験のイルくん、
まったく空気読めてませんでしたとさ(www)


又お会いできるといーですね〜(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2013-05-16 11:20 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

タイガー退院っ!

再起を危ぶまれていた(笑)タイガーくん、
(シボレーアストロベース 1996/01登録 1999.10購入)
昨日、無事、退院してまいりましたっ。
やった!

タイガーくん、
車種(笑)&年式の割には良く走ってくれてるんで
人様には "当たり" と言われてるくらいなんですが、
(や、ちゃんとそれなりに手入れしてるんですけどね(笑))
旅行中の自走不能、乗り出して13年半で、3回目(^^ゞ

1回目は乗り出して1年足らずの2000.06、
お約束の(笑)オルタネーターいかれ(爆)
交換で無事復活。

2回目(つまり前回)は、乗り出し1年半くらいの2001.05。
信号待ち中、ほぼ満タンなのにガス欠みたいな症状で脱力,,,。
あん時もJAFさんじゃ原因すら推測できずお手上げ...(^^;
行きつけの修理工場さんに持ち込んだら、
数分で「ポンプ落ちだね」と解明(爆)
国産車じゃありえない故障に苦笑いしつつ修理。
再び復活を果たし、これで初期トラブルはほぼ鎮圧(笑)

以来丸12年、
さしたるトラブルには見舞われる事無く、
無事走り続けてきた訳ですが、
(2005年にアイドラーアームの交換はしたけど、
あん時は自走不能になった訳じゃなく自主入院(笑))
今回は "落ちてはいないけど" (爆)
やっぱり燃料ポンプの故障が原因でございました。
フューエルポンプ(燃料タンクん中のポンプ)交換。
ついでに中外フィルター交換 で、復活!!
& 帰路めちゃくちゃ快調(^^)v

な〜んだ♪ 寿命のせいなんかじゃなかったじゃ〜ん。
ちゃんと手当してやればこーんなにパワー戻るんじゃ〜ん。
これならまだまだ走れるぞ〜ㇸㇸ(^^ )( ^^)//\\(^^ )( ^^)〳〳
な感じで復活!


今思えば 半年くらい前から、
いまいちパワーが出ないなぁ〜....感が出始めて
連れ合いの「寿命じゃ?」発言に、そか〜と放置。

つい半月程前には、
ポンプにいってるヒューズが飛んでヒューズとリレー交換。
とりあえず持ち直したモノの、やっぱり パワー不足否めず...。
& 気のせい?くらい微かなキーン音がしてるような気がする...。
(今思えばこれが過負荷なポンプ音だったらしい)
燃料ポンプに余計な負荷がかかって過電圧になってるかも、
的な話を聞いてはいたモノの、折悪しくこのGW到来(^^;
とりあえず部品交換もしたし、とりあえず走ってるし(苦)
帰ってきたらちゃんと診てもらおう くらいの感じで、
とりあえず出掛けちゃった わけですよ。

ちゃんとはっきりした前兆があったのに、
GWの浮かれ気分にすっかり耳塞がれてました(^^ゞ
反省。
[PR]
by salukis_taka | 2013-05-12 10:21 | キャンピングカーTiger XL | Trackback | Comments(0)

5月の薔薇@庭

咲き始めました。
今年はなかなか良い出来かも(^^)
f0071412_11454233.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2013-05-09 11:48 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

春のお散歩@いつもの公園

昨日も今日もいい天気(^^)
いつもの公園もすっかり緑萌え。
f0071412_1132670.jpg
見上げると...見事な山藤満開♪
f0071412_1134669.jpg
今年もこの妖しいヤツ(笑)咲いてます。
f0071412_11361363.jpg
イルくん、あちこちくんくん。
f0071412_11373666.jpg
楽しかった〜♪
f0071412_1140348.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2013-05-08 11:00 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

GWなのに...タイガーくんが,,,,

今日はホント いい天気だなぁ〜....
絶好のお出掛け日和とはこゆこと。
.....なのに、自宅で書き込みしてる私,,,。

連れ合いがお休みを頂けなかった訳でもなく、
誰かが体調を崩した訳でもなく、
タイガくんー が 入院中 だから(; ;)
( ↑ 我が家の長老キャンピングカー)

なんだかんだプラン練って、荷物積み込んで、
ちゃんと、1日の夜、出掛けたですよ。
ところが、家を出て30分ちょい越えた辺り、
北関東自動車道、笠間西IC出口100m手前付近で
タイガーくん、突然の脱力,,,,,自力走行不能....。

Aプラン、JAFさん呼んでお手上げ宣告受け〜の、
Bプラン、任意保険の60kmレッカーサービスお願いし〜の、
高速料金&ちょいkm数オーバー自費負担承諾し〜の、
Cプラン、行きつけの修理工場へ運び込み〜の....
という、カートラブル危機管理フルコース発動(爆)

「GW後半ちゃんと休みたいから定休日なのに開けてた」
車屋さんの『たまたま』に感謝しつつ、
まったく!これっぽっちも! 役立つ事が無かった
食材やらアルコールやら洋服やら干し立てお布団やら、
自宅待機の軽で引き取って、帰ってまいりました。
なんという空しさ......サラバオンセン(。。〻

車屋さん曰く
「燃料ポンプか電気系統だとは思うけど、あちこちキテッからね。
 どっちみち部品屋も休みだしGW開けないとどーもなんねぇ。」
更には
「まぁもうこんだけ走ってんのがおかしいくらいだ。よく乗ったよ。」
....まるでこのままお別れしても仕方ないみたいな....(; ;)
どうか無事退院できます様に(-人-)
[PR]
by salukis_taka | 2013-05-05 10:33 | キャンピングカーTiger XL | Trackback | Comments(0)