<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイガーくんとお別れしました(;;)

さてタイトル通り、
1999年からお世話になってきた我が家のタイガーくんと、
とうとうお別れいたしました(; ;)
1996年1月登録ですがら、何だかんだで18年車....。
この年越しキャンプで我が家と一緒の最後の出陣(笑)となりましたが、
暖かく、力強く、立派に寒中キャンプを支えてくれました。

これまでの15年間、あちこちの山深い温泉やら、くねくね細道やら、
行き届かない管理(^^;にもめげず、力強く、頼もしく、
愛犬連れの夫婦旅を支えてくれた、素晴らしい車でございました。

数年前から買い替えを考えていたモノの、
タイガーくんのスペック、走り、サイズ、スタイリッシュさ、力強さ、
その全てがあまりにも素晴らしくて、なかなか後継車が見つからず、
ずるずると手放す事が出来ずにおりました。
この水曜にお別れした後も、後ろ髪を引かれる思い....。
所詮は車じゃん...ではありますが、
私にとっては、まさに 生涯記憶に残る名車 でございます。


全くと言っていい程車に興味が無い連れ合いですら
最後の勇姿(^^ゞと記念撮影、希望しましたとさ(笑)
f0071412_9512021.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2014-01-26 09:52 | キャンピングカーTiger XL | Trackback | Comments(0)

高圧洗浄機!キター!!(笑)

ついさっき
こんなどでかい荷物が到着♪
f0071412_1203097.jpg
ふっふっふ
高圧洗浄機なのに赤??...黄色じゃないん?
と、お思いの方も多かろうと思いますが、
そこはほれ、人と違うモン欲しがり(笑) &
なぜか(^^ゞ工具売り場大好き系→B&D 馴染み(爆)
な、私が購入を決めたのは...

某店舗@楽天内で、期間限定! と謳ってた(怪しいが(爆))
BLACK&DECKER 高圧洗浄機 ワゴンプラス PW1700SPE
なんでも特別セットVer2とかいう、魅惑の付属品満載セット(笑)
レビュー書きます ¥20,710_ ひょひょ〜♪
f0071412_12392545.jpg

ちなみに、無理クリな感じで積み上がって来た付属品は
8m延長高圧ホース、アンダーボディノズル(車の上とか下とか用)
テラスクリーナー(パティオブラシってヤツね)
そして奥さん!今回はさらにぃ〜
「水道直結式 高圧スプレー NSP-08」お付けしてっ!
超お買い得!! って事でいかがでしょー? だそうで(爆)

決め手は最大吐出圧力と本体重量のバランス、とコスパ。
まぁ B&D 好きなのであの赤と黒...ってのも(笑)

しかも奥さん!(←しつこい)
今回私、フルポイント決算...つまりぃ〜
年越しキャンプで頑張ってくれた
Coleman クイックセットサンスクリーン同様、
楽天ポイントのみ で入手したわけです。
ふっふっふ。 えも言われぬ充実感ん〜。

洗車に精出したくなる夏場やら、
大活躍の大掃除シーズンやら、
売れ時外して待ってた甲斐があるというモン?(笑)

肝心な使用感やらやらは....いずれそのうち〜(超爆)
   ↑
ゲットしただけで満足してる感ありあり,,,,,,
[PR]
by salukis_taka | 2014-01-16 12:39 | グッツ | Trackback | Comments(0)

2013〜14 年越しキャンプ@塩原GV Part2

Part1の続き
明けまして御目出度うございますの元旦。

例年よりあったかいね〜
とは言ってたモノの、流石の山間部(笑)
元旦の朝は結構冷え込んで、早朝のタープ裾はこんな感じ
f0071412_1119153.jpg
そそくさとストーブたいて とりあえず
f0071412_11432793.jpg
大晦日キャンプ場受け取り(爆)の御節料理。
& 今年は鰹、昆布、鶏肉出汁の東京風お雑煮。
珍しく、キャンプ場の餅つきなんかも"見に"行っちゃって
f0071412_11462358.jpg
あんころ餅&きな粉餅ゲット(笑)
なんでも玄米の餅米 だとかで、残念な事に
皆さん一生懸命搗いて下さってた割に、かなりダルダル(笑)

お腹ごなしに、
ぐるぅりお散歩&本年初の ボール投げ(^^)
f0071412_11504448.jpg
こん時のが昨日upした これ

ぽかぽか天気にまったりしての夕方前、
急遽参加のうれしい同伴者&わんこず到着(^^)
f0071412_11522035.jpg

f0071412_11534140.jpg

f0071412_1154432.jpg
大好きなうるまにーさん&かりなんの登場に
イルくん大張り切り〜(笑)

天気予報の悪化で予定通り帰っちゃおか?なんて言ってた癖に
ちゃっかりもう一泊、増員で延長(笑)
夜ご飯は御節やらお取り寄せの蟹&フグ鍋で新年会(笑)
終わる頃から静かぁ〜に降り出した雪...。
前日までのぽかぽか陽気一転、翌朝は雪景色(^^)
f0071412_1255536.jpg

f0071412_1264168.jpg
こんな感じで雪ん中お散歩♪
f0071412_11581023.jpg
山の遊歩道、ご一緒したりもできました(^^)

でも〜ぉ、この伸ばした1日が、案の定....
2日は朝食を終えた頃から塩原GV名物、テント潰しの強風(爆)
リビ家はいったん山降りて(笑)アウトレット買い出し。
我が家は、簡単設営に走った"ツケ"のST保守で居残り(爆)
普段は2〜3時間でおさまる強風ですが、
この日は、それでもメゲズにぶっ飛びそうなSTん中で
餃子やらモツやら頂いたり飲んだりおしゃべりしたり
が終わる夜中まで、吹き荒れておりました(^^ゞ
がっしり補強のロープ張りしといたとは言え、
良く保ってくれたモンだ>案外イケるサンセットST(超爆)

撤収日は帰るのが惜しい位のぽかぽか天気♪
連泊でゆっくりご一緒できたお陰様で
f0071412_12384314.jpg
久しぶりに Gメン 撮ったりもして(笑)
イルくんあんよのぼーぼー具合に注目(爆)

リビ家、久々にのんびりご一緒できてうれしかったです〜(^^)
かりなん、変なヤツだけど今度一緒に走りっこしてねー。
うるま、最後に 八つ当たりで がぅったりしてごめんねー。
久々に年越しお付き合い、ありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m
タイガーくんの最後の勇姿(謎)をご覧頂けて良かった(笑)

キャンプ場で解散の帰路、
我が家は定番ジョイアミーヤ塩原店でランチ。
f0071412_12474932.jpg

f0071412_1248531.jpg
ひさ〜しぶりにピザやらゆずシャーベットやら頂いて帰宅。
相変わらずの年越しキャンプでございましたとさ(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2014-01-10 12:50 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

2013〜14 年越しキャンプ@塩原GV Part1

さて(笑)
いつもの塩原年越しキャンプ、ご報告〜。
今年は12/30in、4連泊で3日out。
30〜31日はぴっかぴかの晴天♪
サイトはここ(分かる人には分かるかと)
f0071412_1072534.jpg

f0071412_10422870.jpg

5年くらい前、最初に年越しした時と比べて
年々年越しキャンパーが増えてきてる感じの塩原GV。
今年は、川沿いサイトやグループサイトの方まで入り。
たぶん25〜30組くらいはいたんじゃないでしょうかねぃ。
特に今年は、大型キャンパー増。
テント泊の皆さんは
国産ステイタスブランド(笑)のスノーピークや
最新流行ティピータイプがあちこち。
景気上向きの証拠?(笑)

そんな中、我が家は"簡単設営"に走ったSTで我が道(爆)
f0071412_10224254.jpg
持ち込んだ灯油ストーブ(笑)でぬくぬくしながら
くつろぐイルくん@三人掛け椅子
(ST内、すっかり所帯染みてます(爆))
f0071412_1027161.jpg
前足は常に私押さえの定位置(-"-)b

ところで、知ってる方は知ってる通り、
去年の地震以来のGVは、野天のお湯の出が安定しなくって、
閉鎖してる時があったりしたので、出掛ける前に要確認(-"-)
...てな感じだった訳ですが、
いつも当日飛び込みの我が家(^^ゞでも
流石に予約しとく年越しキャンプなので、当日の運任せ(^^;;
受付で「今日は野天風呂閉鎖」の、悲しいお知らせを聞いて
帰りたくなっちゃった...(^^; くらいがっかりしたモノの、
ご尽力のお陰様で、無事復旧!!

大晦日は、お雑煮仕込んだり お風呂頂いたり
ぐるぅりお散歩したり お風呂頂いたり 年越し蕎麦仕込んだり
お風呂頂いたり 年越し蕎麦頂いたり お風呂頂いたり(爆)
と、いつも通り過ごす事が出来ました。
やっぱり野天がなきゃね〜(^^)

続き 年明けの様子はPart2
[PR]
by salukis_taka | 2014-01-09 11:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

年始のご挨拶(^^)

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございますm(__)m
f0071412_1141872.jpg
(元旦の御目出度そうなフライングイルくん@塩原GV)

今時blog?なNILE Saloon Diaryではありますが(笑)
変わらずぼちぼちupしていきますので、
本年もご来訪、お付き合い、
どぞどぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


世間様は、もう正月の装いも新たに
節分の鬼さんやらがちらほら...なのに、
私は、年越しキャンプの画像、未整理(^^ゞ
という訳で、とりあえずご挨拶のみ(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2014-01-08 11:00 | 独り言 | Trackback | Comments(0)