<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎日ブルーベリー♪

f0071412_844837.jpg
右側のが昨日の収穫。
左側のが今朝の収穫(^^)
ここ数日の晴れ間のお陰で、毎日こんくらいづつ。
「ぴーーーっ!」って鳴く鳥さんに穫られちゃう前に...
けど、早すぎるとちょっと酸っぱい(笑) ので、
左側の"ちょっと赤紫残り" くらいで収穫して1日置くと食べ頃(^^)

ちなみに ナイル御大は欲しがって食べてたけど
イルくんはおもちゃにするだけ〜。
[PR]
by salukis_taka | 2014-06-17 08:49 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)

"アルファでドライブスルーだぞ!" どきどき(笑)

知ってるよ な方は知ってらっしゃる通り(笑)
アルファLEの前、ながらくタイガーに乗っていたので、
長い事、屋根付き駐車場はもとよりドライブスルーもスルー(笑)
もし買いたかったら、わざわざイートイン客用Pに停めて
店内でテイクアウトオーダー....しかなかった訳ですが、
先日、買い物やらの途中にふと思いついて
"アルファでドライブスルーだぞ!" 実施(笑)

ご近所ケンタのドライブスルーぶらぶら看板は「2.5m」
アルファLEの車高は2.3mですから、当然スルーok♪

でも...慣れないもんで....なんか どきどき(笑)
"安全対策" の為の吊るし看板 な訳ですから、
もちろん! 当然! 何の問題もなく!!(笑)
"ちびっと庇(ひさし)" の下から"マイクでオーダー"
"運転席座ったまんま" "小窓からお受け取り" 無事完了(^^)ゞ
230高キャンパーの醍醐味堪能ぉ〜ヽ(´`)ノ

でも
意味なく(^^; 車ん中で首すくめちゃったり
は、つい ね(爆)











 
[PR]
by salukis_taka | 2014-06-16 11:00 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(0)

ブルーベリー今年の初収穫♪

f0071412_11314926.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2014-06-13 11:29 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

だーだー雨の犬連れBBQ(笑)

6月8日(日)
しばらくご無沙汰だった犬連れ仲間と
だーだー雨ん中(爆)日帰りBBQ@渡良瀬遊水池
f0071412_111296.jpg

f0071412_11132255.jpg
この頃は未だ画像撮る気になるくらいの小雨(笑)
f0071412_11145925.jpg
メインの霜降りふりサーロイ〜ン♪
f0071412_1115535.jpg
私の持ち寄りは これ と
ありモン保温鍋ぶっこみスープ(^^ゞ

手入れされた芝生&広々景色で
いーところでしたよ〜ぉ(^O^) 無料だし(笑)
普段はさぞ人気の場所なんだろなぁ と。
ただ〜ぁ あ〜んな雨(爆)だったので、
とうぜん BBQなんかやってたのは私達だけ。
.....貸し切り やっほーっ♪(超爆)
[PR]
by salukis_taka | 2014-06-10 11:00 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

今年も生爪はがし,,,,(^^;;

何だか久々の イルくん話。
タイトル通り またしても 生爪はがしちゃいました(笑)

はじめてが、我が家に来た年の八月に起きた
"今度は生爪はがし事件(^^ゞ"
次がそれから七ヶ月後の
"生爪はがし再び...(^^;;"

以来、なるべく早めに爪を切る とかの対応で
事なきを得て来た んでしたが、
しばらく間があいて、油断しちゃっておりました(^^ゞ
今回の 生爪はがし 画像(笑) ↓ 
f0071412_9461851.jpg
ちょびっとくっついてるけど ブラブラ
(ぼーぼー足は おいといて(爆))
でも、今回は今までで一番出血が少なかった &
いつも通り本犬はあんまし気にしてない &
加えて いかにも「すぐにも取れそう」だったので、
一晩様子見(^^ゞ  すると....
f0071412_9484318.jpg
案の定、自力切除(爆)
f0071412_9381339.jpg
自分の爪は食べなかった 発見(^^ゞ

おまけ画像
足元の方、デジカメでパチパチしてたら....
f0071412_940292.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2014-06-02 09:43 | イルフリート | Trackback | Comments(2)