<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々ポティロン

このところ、大風邪ひいたり、
まさかの ぎっくり腰(^^;になったり、
なんだかんだと沈んでたんで
今日の晴天、久しぶりにポティロンラン♪
f0071412_16525151.jpg
お友達は誰もいなかったけど
いっぱいボール遊びしたよ♪
f0071412_16544125.jpg
今 黄花コスモス満開(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2014-09-30 16:56 | イルフリート | Trackback | Comments(0)

彼岸花(曼珠沙華)@小貝川河川敷

十数年ぶりに、取手(旧藤代)の小貝川河川敷。
スポーツ公園側の土手辺り、曼珠沙華が満開。
f0071412_1634988.jpg

f0071412_16352996.jpg

f0071412_1635396.jpg

子供の頃、道ばたの曼珠沙華があんまり綺麗で、
家に持って帰ったら「お寺の花だ」と叱られたっけ(笑)
今時はリコリスと呼ぶ方もいたりして、
クリーム?白?のも一緒に植えられとりました。

ここは
ナイルが若い頃、よくわんこ仲間と遊んでた 懐かしいところ。
[PR]
by salukis_taka | 2014-09-26 11:00 | ナイル | Trackback | Comments(0)

我が家の α ALPHA(アルファ) Part9 これ 便利♪

久しぶりのアルファ話(笑)
今回の、アルファに乗り換えて初のロングドライブ、
お盆休み温泉旅@乳頭温泉/八幡平 で、
改めて感じた、アルファの これ便利♪。
エントランス回りの作り込み(^^)b
f0071412_944047.jpg
上がり框右側のちっちゃい収納。
靴を脱ぎ履きせずに出し入れ出来て、これ便利♪

コストコバウンティ基準的に言えば(笑)
一回り大きくしても余裕で縦置き出来る位のスペース。
うちは、わんこのお散歩用品メインで、リードや水入れ、
足拭きタオルにうんちバックにブラシやらやら 入れてますが、
例えば......キャンプ中にちょいと取り出せたら便利な、
替えのガスやらチャッカマンやらやら とかもいいかも。
f0071412_9525170.jpg
左側の大容量靴箱(に良い感じの収納?(笑))は、こんな風に...
f0071412_10464251.jpg
二段になってて、下の棚板下も収納可能。
二人ならこんなにでかい靴箱いらんやろ 位なスペース。
もちろんここも靴を脱ぎ履きせずに出し入れ...じゃなく
脱ぎ履きしたら即ゆったり収納♪(笑)

うちは長靴okな高さの真ん中に二人分の靴入れて、
上の段に、懐中電灯、エコバック、掃除用品なんかを、
下の棚板下(隠し風?(笑))に、レイングッツを 入れとります。

最後が一番目立つ
f0071412_10174095.jpg
左側のカウンター。
シンク上でお湯湧かしたりしてる時の珈琲セットは勿論、
途中の買い出し荷物やお風呂上がりの風呂バックなどなど、
エントランスから乗り込む時の一時荷物置き場に最適。
(タイガーん時はまず床置き、乗り込んでからどっかに移動)

実は正直、初めてアルファの実車レイアウトを見た時、
タイガーのアメリカンな造りに慣れてたせいもあって(^^ゞ
入り口回り、ずいぶんコマコマ詰め込んで 囲んであるなぁ〜
だから余計狭く感じるんじゃ...と、思ったりしてたんですけど、
狭いながらも便利な作り込み だったわけですな。

寒中キャンプで気付いた事 Part10 もあります(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2014-09-04 11:15 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(2)