<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家の α ALPHA(アルファ) Part11 ピヤッと床 解決(^^)b

前回の 寒中キャンプ 記事で書いた、ピヤッとする床 問題。
昨日、こんな具合に....
f0071412_10111437.jpg
解消策、決行〜(^^)/
なかなかいー感じでしょ?

ちゃんとした床材を貼り込んでいただいた 訳じゃなく、
近所のホームセンターで...
f0071412_10135023.jpg
こんなのを2パック買って来て、
せこせこ自力敷き込み致しました(笑)
四角いのを縦横格子に並べて、余りモン切り合わせで隙間埋め。
2パックほぼ使いきりで完成(って事にしただけかも(爆))
よくよく見ると 結構アラが目立ちますけど(^^;
まぁそこはほれ、DIYの風合いって事で(爆)

商品名 吸着ぴたマット ループ (ワタナベ工業株式会社)
30×30cm 9枚入り(他サイズ有) 色/ベージュ(他色沢山有)
アマゾンやらでも扱ってますが、近所のホームセンターで@¥970(税込)

色々書いてある中で
『日本製』『洗えて清潔』『消臭効果』『足元の冷え防止』
『ズレない 動かない』『自由にカット』に反応(笑)

実際に 扱ってみた感想
手触りは、ふわふわ〜 とか、さらさら〜 とかじゃなく、
よくあるカットタイプのポリループまんま(笑)
ふかふか感重視とか天然素材神 (^^; の方には×かと思いますが、
厚すぎず薄すぎず、柔らかすぎず硬すぎずで扱いやすく、
さくさく敷き込み & すっきり足元 & 簡単お手入れ を求める、
今回の用途的には、ばっちり(^^)v

最初、裏の滑り止めの樹脂ラインを指で触ってみた感じ、
あれ?これでホントにピタッとなるんかい? でしたが、
実際床に置いてみると、ちゃんといー感じにピタっ(笑)
貼る訳じゃないので外すのも簡単だし、再敷きも問題無し。
家庭用の断ちバサミでさくさく切れるので、
現場合わせの(笑)ちっちゃい端っこはめ込みもさっくさく〜。
30分かからず敷き込み終わりましたとさ。

洗濯機で洗えるらしいし、ちゃんとピヤッと解消したし、
冬場だけの簡易敷き込み材としては 十分って事で(^^)v









 
[PR]
by salukis_taka | 2015-02-19 10:57 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(6)

ひっさびさポティロンでサルーキになった!

年間パスの期限月。
天気も良いし。 と言う事で
f0071412_1345443.jpg
ひっさびさポティロン♪

昨日のイルくんは、はじめて、
リードを外した途端、ぐるぐるぐるぐる大爆走っ!
はぁはぁ言うまで走り回っておりました。
まるでサルーキになったみたいだったっ(爆)
f0071412_13455867.jpg
だれもお友達、来ないねぇ〜

2月火曜のお昼時ポティロン ほぼ貸し切り(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2015-02-11 13:47 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

小川の ドームシェルター ラナ 購入っ

この間の年越しキャンプ記事のラストに....

> GV特有の激風に煽られた軟弱スクリーンタープ、大破,,,,,,,。

> 次回のおニューグッツ、スクリーンタープになる予定(超爆)

と書きました。
その後...と言うか、その帰路から(笑)考えはじめた次期ST。
この頃のタープ事情やらを鑑みて あれやこれやの検討結果、
以前から気になってた小川キャンパルさんの "鉄骨じゃない" ヤツ(爆)
DomeShelter Lana(ドームシェルター ラナ) に決定。
で、先日の大雪予報の日、
f0071412_1110275.jpg
届きましたっ
\\(^^ )\\(^^ )( ^^)//( ^^)//
〜(~~ )( ~~)〜
\\(^^ )\\(^^ )( ^^)//( ^^)//

早く張ってみたい〜〜〜ぃ♪



その1 設営 upしました。
[PR]
by salukis_taka | 2015-02-07 11:16 | グッツ | Trackback | Comments(0)