人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの那須塩原♨ 2日目

目覚めたのはなぜか『道の駅 明治の森 黒磯』(笑)
え〜、那須街道下ってたんなら友愛の森っしょ〜?
と、お思いの方も少なくないかと思いますが、
私、こっちの方が好き ってことで(^^ゞ
ま、買い出し、那須分岐近くのイオンタウン那須行くか、
スーパーいけがみでぱぱっと済ませるかってゆー選択も
影響なきにしもあらず...ではあったんですが(笑)

当然、泊地がこの日の巡り先にも影響する訳で...。
那須湯元を攻める(笑)予定が....結局塩原温泉に変更(爆)
連れ合いの「やっぱりいつもんとこ」発言もあったし(^^
(私は那須湯元の奥ぅ〜...が良かったんですけどね(笑))
という訳で、明治の森でのんびり朝散歩&朝食済ませ、
結局県道30号横移動→国400号登りのいつも道。
お馴染みの塩原新湯へgo!

こっちは、1年間有効の『塩原温泉境湯巡り手形』利用。
相変わらず良いお湯♪の『塩原新湯 白樺荘』をたっぷり満喫。
後、塩原温泉街を流れる箒川沿い、源三屈前、
お馬さんP(勝手にそう呼んでる(笑))に移動。
いつもの花水木さんで食事してぇー、
河川敷をまったりイル散歩...
 久しぶりの那須塩原♨ 2日目_f0071412_10335112.jpg
で、こんな具合にボール遊び...
 久しぶりの那須塩原♨ 2日目_f0071412_10343121.jpg
とわっ
 久しぶりの那須塩原♨ 2日目_f0071412_10345688.jpg
しゅわっ
こんな不思議なモンも発見。
 久しぶりの那須塩原♨ 2日目_f0071412_1110146.jpg
モミジってこーゆー花咲くの?
それともそーゆーモミジなの?

じゃ、次は流れで......って、
結局いつもとおんなじパターンじゃん(爆)
せっかくの新しいガイドブック、意味無し!
いつも、おんなじとこ、なれたとこ、しってるとこ、を
チェイスしたがる連れ合いに合わせるとこーなる(^^;;

そこで、連れ合いの意見却下。
塩原温泉街の中で "せっかくの" 無料入浴券有り施設物色。
湯量豊富な自家源泉持ち&大露天風呂が人気 という、
光雲荘さんに行ってみました.....が、なんと休館日(爆)

我が家は平日休みなので、日帰り温泉施設では、
よく休館日にあたったりするんですけど(^^;
旅館やらホテルやらで休館日って....初めて(笑)
(ちなみに改装してるとかそんな様子も見当たらず)

んー...宿泊施設の場合、前日の予約も受けられないだろし、
その日含んだら数日前からの連泊もダメな訳だし、
予約とか問い合わせとかの電話応対にも響くんでわ?

...ま、勝手な心配はさておき(^^ゞ
とにかく(笑)こちらのお風呂は頂けず。 それでも
"こうなったら意地でも" "いつもの"がヤになった私(爆)提案で
ず〜っと以前に二度訪れて以来、何回か、
休館日やら(爆)修理日やらにあたって入れなかった
ひさびさの『喜連川早乙女温泉』へ行く事に。

国400号下り→4号上り→293号でさくら市横切って、到着。
到着頃からすっかり雨が本降りになり、昼だというのに暗っ...
ありゃりゃ、けっこう混んでる...だったので、
使える様な画像が撮れませんでしたが、
久しぶりに、あの変わった施設、変わった泉質
満喫させて頂きました(^^)
相変わらず、一言では説明できない(^^;
行った事ある人しかわからない(笑)
不思議な空間&お湯 でございました(^^)
by salukis_taka | 2013-06-15 11:11 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)
<< ブルーベリー収穫♪ 久しぶりの那須塩原♨ 1日目 >>