人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルくん 体質改善(^^)

久々にイルくん話(笑)
 ↓ 今朝のイルくん
イルくん 体質改善(^^)_f0071412_10362227.jpg

この秋に入った頃から、イルくんに大きな変化有り(-"-)b

知ってる人は知ってる通り(笑)
サルーキのコート(体毛)って、
一番柔らか&繊細なのは お耳やらの飾り毛。
次が "滑らかで柔らかいシルキーコート" な 体全体。
一番しっかりなのはエルビス(笑)な 尻尾毛。
てな具合に、生えてる部位によって、
かなり毛質&手触りが違う訳ですが、
イルくん、我が家に来た当初は
体中で一番柔らかい耳毛以外は ごわごわ ざらざら。

ナイル御大がとくに、
艶々&つべつべ 手触り抜群♪ だったのもあって
あまりの違いに、正直「あちゃ〜...」だったんですが、
前述通り、この秋に入ったあたりから
明らかに違う つべつべ感ん〜♪

今んとこ一番「明らかに」なのは
お耳の下んとこや首のあたり なんですが、
体全体も、オヤ?って感じでツヤっとしてきたり
手触りも スルっ つべって感じ になってきとります(^^)
そうそうこれこれ〜ヽヽ(^^ )( ^^)〴〴ヾヾ(^^*)(*^^)//

実はイルくん、我が家に来た当初からずっと、
全身からグレーっぽいフケの様なモノが出てて、
お掃除のたんびに、まるで砂埃の様な粉々がたんまり。
サルーキにはほとんどない筈の体臭も強くて、
ひんぱんにお布団交換しなくちゃ な、感じ。
体質改善 も、目標の一つにしとったわけです。

でもまぁ、検査の結果、皮膚病なわけでもないし、
目立った内臓疾患 という程でもないし、
生活環境や食べ物なんかで 数ヶ月もすれば...
くらいに考えてたんですが、何だかんだで一年半以上...。
ちょっとずつ良くはなっているのかも感 くらいで
はっきりした感触はなかったんですね。

それが、このところ、めっきり粉々しなくなってきて、
何となく艶々してきたような気ぃしない?ってなってきて、
体臭も、そうそうサルーキはこんな感じ(笑) になってきて、
お鼻やアイラインの色もほとんど黒、くらいになってきて、
ある日....あら?....つべつべしてるんじゃな〜いぃ〜♪

どうやら
この秋の換毛で一気に成果が出たらしい(^^)v
折よく肌寒くなってきたので、
身体すり寄せてきたり(*^^*)
びったりくっついてきて寝んね(*^^*) 多発。
うれしいかぎり〜〜♪♪
by salukis_taka | 2013-10-25 10:29 | イルフリート | Trackback | Comments(0)
<< 2013 紅葉狩りキャンプ@塩原GV 遅れてきた docomo iP... >>