人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の α ALPHA(アルファ) Part1 ベース車

さて
1999年から約15年間お世話になってきた、
愛しの名車、タイガーくん(アストロベース TigerXL)(^^ゞ
今年の年越しキャンプで、泣く泣く(笑)お別れし、
(そん時の記事が こちら)
新たに迎えたキャンピングカーが AtoZ さんの
日産バネットNV200(1600)ベース コンパクトキャブコン、
α ALPHA LE type2(横向きベンチシートタイプ)
消費税5% ギリ間に合わせ(爆)中古新架装バージョン(^^)

何せタイガーが4000越えのぶぉんぶぉん車(笑) ですから、
バネットぉ〜? と思われる方も少なくないでしょうが(笑)
ま、NYのイエローキャブ採用やらロンドンもか?やら
ちょっと話題になってたりもいたしますし(^^ゞ
何より、排気量半分以下の超コンパクト&エコ化達成 (-"-)b

& 実はまっさらピカピカの新車ではなく....
我が家の α ALPHA(アルファ)  Part1 ベース車_f0071412_9495257.jpg
走行距離に注目。
埼玉から納車→1時間くらい試乗してみた 段階で
走行6500km未満 っつーことで、
昔はそう言ったよね なところの(^^;新古車的中古車(笑)
ベース車は中古だけど、架装部分は新規まっさら &
内装やらやらセミオーダー可 の、いいトコ取り で、
ちょっとだけ安く買えましたよ バージョン(笑)
知らない方もいらっしゃるようですが、
ビルダーさんで購入する場合、会社によっては、
中古ベース車両に新たな架装を乗っけてもらう
なんていう選択肢もあったりします(^^)

予算の都合上(^^; 最初は、走行20000km 代くらいの
程度の良いベース車探してもらってたんですけど、
なかなか希望通りのが見つからず...消費税期限睨み(^^;
ちょっと予算はオーバーしちゃったけど、結局この、
ほぼ新車じゃん 走行距離のベース車に決めちゃいました。

で、ご覧の通り、今は未だ
我が家の α ALPHA(アルファ)  Part1 ベース車_f0071412_933415.jpg
ETCやらナビやら未装着。
モニターがないのでバックアイも映らず 状態(爆)
でも、そこは田舎のいーところ(-"-)b
そっちもこっちもだだっぴろい青空駐車場 なので、
もう普通に街乗りしちゃってます(笑) 案外支障無し(^^ゞ
あ、自宅駐車場に入れ直した時が一番気ぃ使いましたわ(爆)

や、もちろん、当然のことながら
購入した AtoZ さんでETCもナビもお願いできるので、
すぐにも旅立てる(笑)完成品で届くのが一般的なんでしょうが、
我が家の場合、地元の掛かり付けの車屋さん(笑)に
お願いするからいーです で、がら空き納車(^^ゞ
来週持ち込んでお願いする予定(^^)/


我が家の α ALPHA(アルファ) Part2 に続く










 

by salukis_taka | 2014-04-12 09:47 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(0)
<< ライラック 捧 本日納車! AtoZ α AL... >>