人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川 ドームシェルターラナ その4 小川どうなる?

いきなりですが
小川キャンパル さん、破産しちゃいましたねぃ(^^ゞ
公式サイト広報 はこちら

詳しい方はご存知の通り、
大モトの小川テントは国内有数の老舗アウトドアメーカーで、
地味だけど玄人受け(笑)する"幕"を作る事で知られてましたが、
2011年に破産申請して わやわやはらはら。
でも、子会社の小川キャンパルが引き継ぐ事になって一安心。
2012年から国内工場での生産に移行して
値段はガンと上がったけど、品質重視のファンは大歓迎。
 (うちは、ここいらで "買いたいモンリスト入り" )
このところ流行の、ティピー型テント ビルツ が人気で
昨年の業績も悪くなかったはず...と思ってたんですが....
いきなりのニュース.....ありゃ〜 そーですかぁ〜....

と言う事は、この2月に購入した我が家のラナは
小川キャンパル 国内工場生産 最後のラナ
の、一群に入る訳で....ある意味プレミアもん?(^^;ゞ

広報によると、今後は 3月24日付けで設立された
キャンパルジャパン(株) に譲渡、運営されるそう。
『今後も、これまでと変わらない製品、サービス、サポートをご提供させていただきますので、今までと変わらぬご愛顧を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。』
と書いてありましたが、
焦げ付きの一端を担ってた国内工場はどうなる?
ブランド名やラインナップは変わんないのかな?
もう配布済みの2015年度版 カタログ なんかは
そのまんまなのかしらん?

紆余曲折、従業員の皆さんは色々と大変でしょうが、
良いモノは良い って事で、
ぜひ 頑張って頂きたいものですねぃ。











 

by salukis_taka | 2015-03-30 12:12 | グッツ | Trackback | Comments(0)
<< お花見ポティロン 小川 ドームシェルターラナ そ... >>