人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2

Part 1 の続き。
翌朝、ささっと朝珈琲&朝食&イルちっち(笑)を済ませ、400号登って塩原温泉街へ。
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_18254243.jpeg
塩原グリーンビレッジ付近 は、見頃まではもう少し。
ちょっと登って 塩原温泉ビジターセンター でお散歩。
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_18373794.jpeg
ビジターセンターは良い感じの色づき始め(^^)
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_18392595.jpeg
アルファ、良いトコに停めてみた の図(笑)
次は、源三窟向かいの箒川河川敷遊歩道へ。
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_18431501.jpeg
川沿いの紅葉は良い色づき加減(^^)
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_18435146.jpeg
紅葉の下を歩くイルくん
もちろん....
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19162218.jpeg
いつもの広場でボール投げもしたよ。
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19165098.jpeg
ばびゅーん。
この広場から見える川沿いの遊歩道♪
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19170951.jpeg
でも反対側の広葉樹の森は.....
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19173947.jpeg
まだこれくらい。
来週あたりからが見頃かもしれませんねぃ。

さて、お風呂(爆)
お山を登って....いつもの....
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19181347.jpeg
塩原新湯、湯荘白樺。
この日は JAF のなんたらキャンペーンで、¥300_。
(JAFの会員証割引。いつもは¥100_引きの¥400_)
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19184185.jpeg
入り始め一番風呂で貸切ぃ〜♪
水でうめられてないぃ〜♪
相変わらずの良いお湯、満喫させていただきました(^^)

さて、今回の目的はお風呂...だけじゃなく紅葉狩りも。
とゆー事で、一年ぶりに日塩もみじ街道で日光抜け。
もみじ街道の紅葉画像(笑)
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19303540.jpg
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19310144.jpg
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19313038.jpeg
日塩道路はこの時期有料(¥610_)ではありますが、くねくねで日当たりの良し悪し、登ったり降りたりの高低差....があるので、色づきはじめ〜見事な錦秋〜散り始めの風情...まで、場所場所によって様々な紅葉が狩れますです(^^) 塩原側はかなり色付いて見頃の箇所が多いようでしたが、日光に近づくにつれまだまだこれからのところが増。この週末〜来週あたりが無理な方は、日光側の方が楽しめるかも(^^)

日光に立ち寄った目的は....
中禅寺湖でもなく東照宮でもなく....
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19401674.jpeg
下野国一之宮、二荒山神社(^^ゞ
過去に行った時は東照宮メインでささっと一通り見て回っただけ。今回は御朱印帳携え(笑)きちんと参拝させていただきました(-人-)
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19450540.jpeg
すると、心持ちが違ったせいか....
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19470182.jpeg
なんと、野生の鹿さんに遭遇したりするわけですな(^^ゞ
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19494485.jpeg
前に来た時は気がつかなかった、空海お手植えの高野槙、樹齢1000年以上....とかも見つけちゃったりも。ちょっと感動。
もうこれからはもっとちゃんとします....。

あ、紅葉狩りだった(^^ゞ
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19534879.jpeg
御橋付近の紅葉はまだこれから。
(走行中画像につきぼけぼけ容赦)

急ぐ旅でもないので、下道でゆっくり帰ることに。
すると、益子で「道の駅 ましこ」の看板発見!
おぉ〜、いつのまにぃ〜〜。
暗くなってきてはいたけど、とりあえず寄ってみるでしょう(笑)

矢印に沿って田んぼの真ん中道を進んで行くと....
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19592617.jpeg
真っ暗闇の田んぼの中に燦然と光り輝く
道の駅 ましこ
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_19594345.jpeg
すっげー立派 & 小洒落た建物だぞぉ〜
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_20000836.jpg
OPEN したばっかし。知りませんでした(^^ゞ
六時をちょっと過ぎてましたが、まだ開けてもらえてました。
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_20002933.jpeg
 那須塩原で 2016 紅葉狩り & 日帰り温泉 Part 2_f0071412_20004817.jpeg
うっわー 洒落てるぅ〜。
作家さん系の展示販売品が並んでいて、若者のセンス とか、アーティスト感 とか、そっち系。もちろん普通の道の駅のように、地元の食材や野菜なんかも売ってましたが、並べ方が若々しい(笑) 多分、まもなくの 益子陶器市に合わせてOPENしたんだね〜。この日はもう閉店間際でしたが、次回、ゆっくり回らせていただきたいと(^^)

というわけで
2016年 紅葉狩り@那須塩原〜日光
に オマケが付いて終了(^^)










 

by salukis_taka | 2016-11-04 20:14 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)
<< スノーピークの神対応 パイルド... 那須塩原で 2016 紅葉狩り... >>