人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 お花見@ご近所公園

なんだか一気にあったか...というか
まるで初夏の陽気になっちゃいましたねぃ。
東京で開花宣言が出た先週には、まだ蕾だった茨城県南の桜。
我慢がきかない(笑)若桜と違って、貫禄でゆっくり咲く古木が多いご近所の桜並木も、この二、三日で一気に開花。いつもなら幾日か掛かるはずの満開までの日数もやたら短く、あちこちで八分咲き〜ほぼ満開(^^ゞこれは早く花見に行かねばー179.png179.png

とゆーわけで、連れ合い&イルくんと
ゆっくりお花見が出来るご近所の大きな公園へ。
2018 お花見@ご近所公園_f0071412_09492638.jpeg
昔から歌に詠まれる桜の街だけあって
大きな公園のそこここに桜(^^)
上空の飛行機もくっきりな青空に映えますねぃ。
2018 お花見@ご近所公園_f0071412_09494291.jpeg
2018 お花見@ご近所公園_f0071412_10035664.jpeg
ほぼ満開(^^)
その下の芝生で.....
2018 お花見@ご近所公園_f0071412_09490208.jpeg
急遽調達のお手軽ランチ(笑)
2018 お花見@ご近所公園_f0071412_09495823.jpeg
イルくん、あっち向いても桜ぁ〜
2018 お花見@ご近所公園_f0071412_09501272.jpeg
こっち向いてもぉ...ちょっ..イル近すぎ(笑)
2018 お花見@ご近所公園_f0071412_09483951.jpeg
駐車場の程良きところが空いていたので
アルファも花背負って駐車&撮影(^^)
まるで初夏の日差しのお陰でバーコードが飛ぶ(笑)














 


by salukis_taka | 2018-03-29 10:06 | 日帰り | Trackback | Comments(0)
<< 久々に首輪お仕立て@スタンプー... 大洗サンビーチでサルーキ散歩♪ >>