人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1

今年のお盆キャンプは12日〜16日。
前乗り前泊込 四泊四日。

12日夜発、今回も常磐→仙台→東北道の海沿いルート。
深夜着長者原SAにて仮眠。

13日、7時過ぎ起床。イル散歩&朝珈琲&朝食。
残ルートサクサク。夏の雲がまぶしい青空(^^)
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12123227.jpeg
9時半盛岡IC降車。
前回同様ICすぐ左、イオン盛岡店でのんびり買い出し後、休暇村乳頭温泉郷キャンプ場、13:00頃チェックin。
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12124091.jpeg
今回も真夏の日差し降り注ぐ満員御礼芝サイト...
を抜け、ずずっと奥のぶな林 林間サイト。
目指すサイトは先客がいらしたので、とりあえず(謎)一番端っこのワイルドサイト(笑)確保。管理人さん曰く、今年はこの13日が一番の混雑。初めて来た年は直前予約でも全く問題なかったのに....メジャーになったもんですねぃ。
とりあえずラナ設営。
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12125006.jpeg
下界の32度越えをよそに、深い森が日差しを遮ってくれて気温24度くらい。いつになく湿度が高め....という事でラナ三面開放。4面全てのネット残しで全面フラップを好きな角度に開放出来るのがドームシェルターラナの良いところ(^^)b
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12133630.jpeg
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12132069.jpeg
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12132796.jpeg
最後の左面はお隣さんの視線対応でちょい上げ。

ブナ林の崖側(笑)から見た開放的なラナとイル(^^)
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12134558.jpeg
のんびり三泊なので、キッチンもフル装備。
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12143249.jpeg
で、今回デビューの(笑)
LOGOS(ロゴス)グランベーシックEZアッセムコット〜♪
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12135515.jpeg
長くなるので(爆)コット詳細は、別記事であげますが(^^ゞ
これで、15年越え 修理しつつ愛用してきた三人掛け椅子 引退決定。修理してからの延命期間3年(-"-)b お世話になりました(^^)

肩透かしなくらいサクサク設営。
設営中、横から様子をうかがってた誰かさんが.....
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12142682.jpeg
早速初乗り(笑)
彼なりに 三人掛け椅子の後継と理解した模様(笑)
可愛ぶった顔してるけど ちょっと後ろめたそう(爆)
いーよ、乗っても。一緒に使う用だから。

さて、一休み後はお待ちかねの温泉♨️
初日なので一番手直な休暇村本館。
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12145661.jpeg
ちなみにキャンプ場利用者は何故かキャンプ場管理棟で入浴券を購入する決まり。少し早めの時間だったので、予想に反して客数もさほど多くなく、ゆっくりまったり入浴(^^)

夜はお取り寄せの.....
2018 お盆キャンプ@乳頭温泉郷 Part1_f0071412_12150346.jpeg
上等1ポンドステーキ❤️ と 添えモン諸々焼き焼き。
取り皿じゃなく、いつもサラダ盛ってるデカい方の皿(爆)

肉食ってるぞ感 & 赤ワイン & 森の音 で
焚き火を眺めながら1泊目の夜は更ける......


続きは Part 2
















 


by salukis_taka | 2018-08-22 11:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)
<< 2018 お盆キャンプ@乳頭温... お盆キャンプに向けて...物欲... >>