人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇりらん:レース&ロープ@革職人

ファッション界でいうところの
梅春モードちぇりらんカラー♪
今回はちょっと趣向を変えて、変則お揃いセット(^^)b
ちぇりらん:レース&ロープ@革職人_f0071412_10474337.jpg
ちぇりらん:レース&ロープ@革職人_f0071412_1047584.jpg
ちぇりらん:レース&ロープ@革職人_f0071412_10481158.jpg
■サルーキのチェリーちゃん用
 パラシュートチョークカラー 5cm幅
裏 革 :オイルレザー ソフト仕上げ1.5mm厚 モカ茶
表 革 :ピックレザー クリーム下地/ピーチピンクレース
額縁仕上:オイルレザー ソフト仕上げ1.5mm厚 モカ茶
装 飾 :メイン : 925シルバー アラビック柄チャーム
     スワロフスキークリスタル(ダイアカラー)スタッズ
     スクエアフラワーシルバービーズ
     ニッケル極小丸スタッズ

梅春らしく、軽くて優しいレース柄、採用。
ハリのあるクリームのピック(ブタさん)レザーに
下地が透ける感じのレース張り とゆー遊び心がある素材。
お色は チェリーちゃん&ママのイメージを外れない
抑え目のピーチピンク(ピンクベージュともゆー?)。
けど、お洋服ん時同様、レース使いで難しいのが装飾加減.....
きらきらこてこてが過ぎると一気に下品に,,,,なんで(^^;
さり気な〜く控えめにキラリ.....あたりで、我慢がまん(笑)

今回は、一緒に仕立てたランちゃんのカラーの都合もあって
いつもより薄め&ソフトな革を使ったので デザインで一工夫。
ぐるりを 額縁風レザーで囲んで上品な女の子らしさ強調。
額縁の左右デコカットをダブル重ねにして高級感up。
華奢&小柄なチェリーちゃんに馴染んでくれるかな〜と。

ちぇりらん:レース&ロープ@革職人_f0071412_10482680.jpg
■イタリアングレーハウンドのらんちゃん用
 レザーロープ仕立て チョークカラー
使用革 :丸編みレザーロープ 0.5mm幅 手引き革紐4本取り
     オイルレザー ソフト仕上げ1.5mm厚 モカ茶

どんな首輪も気になってカキカキしちゃう(^^;らんちゃん用に
お試しで、レザーロープのチョークカラーを作ってみました。
久々のちぇりらんお揃いカラー(変則だけど(笑))とゆー事で、
チェリーちゃんカラーに使った薄め&ソフトな革を
0.5mm幅に4本切り出して角落とし→4本取りの丸編み。
ちょっとした飾り留め2箇所+ で高級感up〜(^^)

機械編みじゃない 手編みのレザーロープ...とはいっても、
使う紐の幅は細いので、フツーは機械で切り出したのを
丁寧に 加減調整できる手編みしました.....なんですが、
同じ革で作りたかったので...一本一本手で切り出しっ(笑)
気に入ってもらえるかなー?>らんちゃん

ちょうどキーホルダー作れる感じの端革が出たので(^^ゞ
お忙しいママ用に、私からの慰労の気持ちを込めて(爆)
ちぇりらん:レース&ロープ@革職人_f0071412_10483868.jpg
使ってやって下さいねーん(^^)/
by salukis_taka | 2008-02-11 11:55 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)
<< 青い空 黒いわんこ カリナン:ぽよぽよパピ仕様パラ... >>