百村の森AC場@那須塩原

この三連休、那須塩原でキャンプでした(^^)
同伴はサルーキなお仲間達@百村の森キャンプ場

1日目、道の駅明治の森黒磯でちぇりままと待ち合わせ。
黒磯市内に入ってまもなくバケツをひっくり返したような豪雨っ!の中
,,,私、遅刻(^^;ゞ到着,,,,ちぇりままごめんなさい,,,m(_ _)m

焼きたてパンと新鮮なお野菜、ウインナ、ベーコン、有精卵、と仕入れ。
足りないモノだけ戸田のスーパーで買い足して チェックin
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_91738.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_9259.jpg

百村の森はこじんまりしたキャンプ場 とっても静かで野趣豊か
感じの良いオーナーさんご夫妻がこまめに管理なさってます。
2泊目は結構混んでましたが、三日間、トイレも水場もゴミ箱も
とっても清潔に気持ちよく使わせて頂きました。
テント下にと貸して下さったすのこのお気使いもうれしかった(^^)

お風呂は 板室温泉街手前の 奥那須 大正村 幸乃湯温泉
日帰り客受け入れの一件宿で、露天風呂は豪勢な茅葺き。
太い梁と茅裏が圧巻でした。今流行の移築かなぁ?
落ち着けるところで のーんびり1時間半満喫〜 (´`)
あ、そうそう。
名物は2m以上上から落ちるすっごい圧力の打たせ湯っ!
ぜひお試しあれ〜。   玄関にはこんな怪しいモノも....(^^;
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_952798.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_96742.jpg

お風呂から戻ると ショー帰りのリビ家&COCO家到着済み(^^ゞ
暑い中お疲れさまでした〜..乾杯(笑) わんこ話やらで盛り上がり♪

夕食のメニュー♪
ちぇりまま作の生春巻き、ピリ辛タコライス、リンゴ酢ピクルス、
私作は、本格伊ちっく(笑)具沢山とろりん系ミネストローネ、
チコリ&クレソン&他こまごま野菜&タコトッピング(爆)のサラダ。
残念ながら画像無し(^^;ゞ

二日目の日曜 周辺の林の道ぐるぅり朝散歩。
自然に囲まれて、わん達もご機嫌うるわしかった様子(^^)
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_983548.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_99034.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_992398.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_994795.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_9101248.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_9103437.jpg

豪華な朝食(笑)&のんびりしたところで リビ家&COCO家は出発。
残留組は更にのんびり(笑)板室街道登って乙女の滝へGO!
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_9114590.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_9121092.jpg
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_9122995.jpg

駐車場からちょい下れば−イオンたっぷりの冷風で別天地(^^)
つっめたーい渓流で水遊び♪←激氷ドリンクくらいで切れそう(笑)
昼持参じゃなかったの 大後悔,,,次回は必ずっ(笑)

昼後、ちょっと早めに"那須湯元 鹿の湯"目指すも...
突入したメインStのあまりの混雑具合&夕立の滝雨に挫折,,,(^^;
引き返してがらがらの板室街道で 幸の湯 再訪。
またまたまたまたの〜〜んびり(笑)

百村に戻るとTシャツじゃ涼しすぎるくらい くつろぎ〜(´`)
夏野菜&アンチョビ&ケッパー&ハーブパスタとサラダで乾杯♪
ディープなわんこ話@タイガーくん もたまにはいーね(^^)
で、爆睡(笑)

最終日の月曜 爽やかな夏空
のんびりお散歩 のんびり朝食 のんびり撤収(笑)@お試し保育(謎)
明治の森再訪 青木邸お散歩&土産仕入れ
木陰の外ベンチでプチドックカフェ昼食

ここでお試し保育の成果確認(笑) 買い物中3頭留守番@タイガー
もめ事無しの機嫌良し待機 完成〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

※ご存じない皆様へ タイガーくんはキャンピングカー
 断熱材:換気扇3つ(強制in/out機能付き):沢山の窓オール網戸
 なので 普通車と違って車内が急激に高温になる事はありません。
 これ、キャンピングカー購入の決め手っ(爆)
 四季を問わずわんこ道楽の皆さん、ぜひ〜... (.°)゛☆\(^^;

さて 〆 (笑)
汗を流してさっぱり帰路につこう〜 とゆー事で
がっらがらの裏道経由で芦野温泉
百村の森AC場@那須塩原 _f0071412_9173862.jpg

ちょっと離れたこんもり森陰Pで 本格3頭留守番@タイガー(-"-)b
三回目チェリちゃん&ランちゃん、自らから乗り込むとゆー積極性(笑)
飼い主2人、安心してつるつる芦の湯 自主規制掛けつつ(^^;満喫♪
あがって車に戻った途端、又滝雨...っだーーーぁ!
わんこ歓迎のカフェ訪問断念 4時ちょい前頃解散 となりました。

ちぇりまま、フルなお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
これに懲りず、また遊んでやって下さいねー(^^)/

3日間毎夕の滝な夕立(笑) が 運良くいつも車中移動時(^^)v
マイナスイオンたっぷり頂戴 日頃の行いが良かったのかも(笑)
by salukis_taka | 2005-07-19 00:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(1)
Commented by salukis_taka at 2006-02-18 09:29
1. Posted by チェリーママ    2005年07月22日 11:45
お教えにしたがいまして、ピクルスの漬け汁使ってみました。
ポークと野菜の煮込み。肉がとっても軟かくできました。
明治の森のベビーキャロット入たの。シッカリ締まってた。
また、イロイロ教えてくださいねー。

2. Posted by たか    2005年07月22日 13:03
美味しく使えて良かったでし(^^)
残り汁はそのまま同じビンでちゃふちゃぷなまま放置すると
カビたり傷んだりとかしやすいので早めに使い切りませう(-"-)b

こんど和風のヤツ、作って持ってってみるねー(^^)/