人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風ですねぃ

しかも直撃するらしい,,,

我が家の唯一の台風対策....
雨戸なぞ閉めてみました...数ヶ月ぶり(^^;ゞ
雨戸に時折吹き付ける横殴りの雨 っすっごい音
ずっざぁー...ばらばらばらばらばら...ぼっつぼつぼつぼつー
木戸じゃないから やっぱり音にも風情ないね(笑)

すくすく育ったバジル
日々食卓にも役立ってくれてるんだけど(笑)
結構背ぇ高くなって来ちゃってるし 大丈夫?
もし葉が痛んだら惜しいなぁ

不運な(^^;プラム 実も終わって枝が伸びきってきたんで
そろそろばっさりいかなくっちゃって思ってたけど...
こんな早い台風には間に合わなかったなぁ
お隣さん、もしぶっわーって屋根にかかったらごめんなさい(^^;
あ、電線にかかり始めてる月桂樹も...金木犀も...しまったなぁ〜

こんな我が家に やっぱり田舎暮らしは無理でしょう ○o.( ̄。 ̄;y-
by salukis_taka | 2005-07-26 00:00 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)
Commented by salukis_taka at 2006-02-18 09:58
1. Posted by うりちゃん    2005年07月28日 21:08
どうでしたか? プラムや金木犀は?
バジルは今伸びている葉っぱが痛んでも、刈ればまた伸びそうだけど…(^_^;
>こんな我が家に やっぱり田舎暮らしは無理でしょう ○o.( ̄。 ̄;y-
中途半端な田舎ではなくて、ド田舎なら大丈夫なのでわ?(笑)
私は将来は、僻地に引っ越したいの〜ヾ(≧▽≦)

…牛農家の嫁になれって話があるので、それに乗っかったら、
すぐにでも僻地暮らしなんだけどさ〜(o_ _)ノ彡☆
牛屋さんは大変なので二の足を踏んでます(^_^;

2. Posted by たか    2005年07月28日 21:39
案外拍子抜け...くらいの感じ(^^;<台風
バジルは翌朝室内まで良い香りするくらい傷んでました(; ;)
ま、食べられるので良しとしましょう(笑)
> ド田舎なら大丈夫なのでわ?(笑)
こんな狭い庭のぼーぼーも手入れも出来ないようだと
あっと言う間に草木に埋もれてしまいそう...○o.( ̄。 ̄;y-

らら、もう既にそんなお話しが(^^)<嫁
そっちに遊びにいったら ナイル放牧させて...(.°)゛☆\(^^;

Commented by salukis_taka at 2006-02-18 09:59
3. Posted by うりちゃん    2005年07月30日 19:54
や、被害が少なかったようでよかったです(^^)
>こんな狭い庭のぼーぼーも手入れも出来ないようだと
>あっと言う間に草木に埋もれてしまいそう...○o.( ̄。 ̄;y-
大丈夫。広い庭なら草刈り機使えるからバキッ(。_゚)☆\(^_^ ;

牛屋さんの嫁の話はね〜、実はもうずいぶん前からあるんだよ(笑)
でも、本人からの話でなくて、そのお姉さんからのアタックなので(爆)
本人が言ってきたなら本気で考える(笑)

プロポーズしてくれる人がいたら、速攻結婚します〜ヾ(≧▽≦)

4. Posted by たか    2005年08月01日 09:11
> 本人が言ってきたなら本気で考える(笑)
> プロポーズしてくれる人がいたら、速攻結婚します〜ヾ(≧▽≦)
おおおぉ〜〜 準備万端だねぃーー
放牧地付きのご縁、お祈りしとります〜(.°)゛☆\(^^;



<< ゴージャスカラー:セルちゃん ナイルの秘密 >>