人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏仕様

それにしてもムシムシと暑いですねぃぃ,,,,,。
ちょっと動くと汗,,,,,すぐにだーっ,,,,はふぅ〜。

そんな中、大急ぎで、家ン内外、夏仕様に変更中(-"-)b
先週、出しっぱなしだった二階のコタツもしまったし(爆)
あちこちのファブリック類もどうやら全部取り替えたし。

大嫌いなヤブ蚊対策に迫られて、
大嫌いな 草ぼーぼー 何とかかんとか処理。
(主に連れ合い動員&とりあえず前庭だけ(^^;))
ついでに
盛夏仕様の、昨今風コスモス、植えてみたり(^^ゞ

今朝は 日中、御大共々常駐の(笑)一階の和室。
庭に面した南向き掃き出し窓に、
去年導入(笑) 小洒落たつもりで買ったけど
我が家に付けると全然そーでもなかった(爆)
ぶら下げ日除け 設置完了。

後は 月桂樹(ローリエ)の剪定 残すのみ。

あまりにもデカ〜くなっちゃったのもあって(^^;
この2年は、梅雨明け頃、剪定してるんですけど
3年前は真夏にやってました(笑)

とゆー訳で近々、大量の新鮮な ナマ月桂樹の枝葉 が、出ます。
これらは、お料理にはもちろん、わん向けの芳香剤として、
豪華なリース材として、自家製フェイススチーマー用として、
焚き火の着火材(笑)&芳香でグレードup、等々、色々使えます。

ウチがどの辺りなのかだいたい知ってて(笑)
近くまで取りに来れる!方、もれなく進呈m(__)m(爆)
by salukis_taka | 2008-07-12 12:48 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)
Commented by リオンカノンパパ at 2008-07-17 19:49 x
ナマ月桂樹ほしいですねー うちでは収穫したブラックベリーを冷凍にして毎日食べてます 冷たくて美味しいですよねー   でも今月末からベトナムで仕事なもんでしばらくは食べれないです
Commented by salukis_taka at 2008-07-18 11:18
茨城、来ますか?
もう どーぞどーぞたんまり....(.°)゛☆\(^^;

ブラックベリーも美味しいんですね〜(^^)
うちのブルーベリーは冷凍前にちみちみ食べちゃってます(笑)

ベトナム
美味しげなフルーツが沢山ありそうじゃないですかー(^^)
お気を付けていってらっしゃいましー。
<< ナイルの意地悪遊び(-&quo... 昨日今日 >>