人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事生還っ!

ナイルカテで無事生還って何事?(笑)

実は、わんわんわんわんデー(笑)な昨日(11/11)、
ナイル御大、歯科治療で全身麻酔したです(^^ゞ
間もなく13歳を迎えようとしているこの時期、
犬生初の全身麻酔っ。で、無事生還...(T^T)

コンクリ丸太で足に大きな肉離れポケット作った時も
掃き出し窓のサッシ突き抜けで(^^; 計8針縫った時も
目頭にめり込んだ稲系種子2〜3粒取りだした時も
獣医さんがちょっと引く程度のごーいんさで(爆)
麻酔無し治療をお願いしてきた訳ですが(^^ゞ
流石に今回は....治療して下さる皆さんに
多大な被害を与えてしまう恐れぬぐえず,,,,
とゆーか、押しての治療不可能で(^^; やむを得ず。
やー、流石の私(?)もハラハラドキドキでしたー。

ぱっと見、歯で年齢の見当が付くくらいですから、
年を経て、歯石やら汚れやらが増えるのは仕方ないと。
でも、先々週、いきなりほっぺが腫れまして(^^;ゞ
歯槽膿漏,,,,,。
ほっといて治るモンじゃないし、
これが原因であちこちに支障が出る恐れ、おおいに有り。
1日迷った後、どーせなら一刻も早く! 決断。
「キレイになって」とかより「とにかく無事な生還」を
くれぐれも..しつこく..脅かし...(.°)゛☆\(^^;
丁寧にお願いして、送り出しました。

施術直前にお預けして約1時間、
生まれ立ての子鹿状態ナイルと無事対面(; ;)
まだ首も据わってないのに(^^;匍匐前進で出口に向かう
診療室床置きナイルをなだめつつ20分付き添い。
やっと立ち上がれた子鹿(じゃないって)25.6kg を
だっこでタイガーベッドに載せ、帰って参りました。

ふらつきながら庭を調べるナイルにおろおろ...。
上がったらいきなりオヤツをねだる.....に、ちょっと安心。
オコタで長ぁ〜〜い爆睡...にちょっとだけ不安。
夕食の支度音に起き出してきてチェック...に"いつも"感。
いつもより豪華な(^^ゞ24時間ぶり夕食ばくばくっ!
に至って、やっと安心(´`) はぁ〜疲れたぁー(笑)
御大、お疲れさーん&よく頑張ったーっ。

そだ、歯、キレイになりました(笑)
なんかちょっと若々しく見えるかも(←親馬鹿)
by salukis_taka | 2008-11-12 10:30 | ナイル | Trackback | Comments(0)
<< パシャくん:ブルーグリーンな若... 2008 紅葉狩り 那須&塩原 >>