人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三和豆友 知ってますか?(-"-)b

男前 ジョニー 喧嘩上等 おたま どんどこ
これ、何だか知ってます? なんと、全部お豆腐の銘柄(笑)
三和豆友食品とゆー、地元茨城のお豆腐屋さんの製品(^^)b
最近ネットでもメディアでも注目されてるんで、
ニヤリとした方も多い筈。

私、ここ1年くらいコイツらにはまっております(笑)
ネーミングはもちろん、何とも言えないのが "添え書き"

男前豆腐 = 水もしたたるいいトーフ その心意気が男前
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
     = おまえってやつぁ...俺は叫ぶ ジョニィィィィィー!
喧嘩上等やっこ野郎
     = 生ビールとお前がいればそれでいい!
おたま  どんどこ = 能書き無しの普及品(?)バージョン(笑)

以上制覇っ!(爆) それぞれ美味い〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

まだ出会ってないのが
喧嘩上等湯豆腐野郎=今年の売出し始め&売り切れ(; ;) 他に
いつも買うスーパーで扱ってないのが
がんもと厚揚げの揚げ物番長シリーズ
同県のよしみで全ラインナップ入れてm(_ _)m>近所のスーパー

二子玉の直営店には
お嬢豆腐やら豆乳ロケンローやらがあるらしい...
豆腐買いに二子玉行く.....かっ? (笑)

ちなみに 私が一番好きなのがジョニー♪
コクと甘みがあって つるりんきめ細かいお肌で
...とっても扱いにくいところもイケてる(爆)
ジョニーの為に まんま可お皿 購入しました。
一番大振りの秋刀魚でも盛れる長さ,,,,○o.( ̄。 ̄y-

三和豆友 知ってますか?(-\"-)b_f0071412_11255774.jpg

関係者じゃありません(笑)&アフェリエイトもしてません が、
興味のある方は ↓ 三和豆友サイト(但:爆パワー&爆音 注意(笑))
http://otokomae.jp/index-pc.html
by salukis_taka | 2005-10-04 11:23 | | Trackback | Comments(2)
Commented by salukis_taka at 2006-02-26 11:29
1. Posted by hitomi    2005年10月06日 14:58
今日はじめてジョニーを見ました。
あまりの大きさで買わずに帰ってしまったケド、
たかちゃんイチオシなのね。次回買ってみようo(^o^)o
2. Posted by たか    2005年10月07日 18:49
やーやー(^^)/
"男前" は、腰が入った(笑)深みのある なかなかな男前なんですけどね。
どちらかとゆーと 力強いいぶし銀的な大人の男な感じ(笑)

"ジョニー" は
繊細できめ細かくて甘さがあってスマートで...そんなヤツです(-"-)b
で、扱いにくいところが又ニクい...気を許すと逃げますよ(謎)
Commented by salukis_taka at 2006-02-26 11:29
3. Posted by tora-jam    2005年10月07日 19:31
こんばんは。今日の晩ご飯に『ジョニー』食べましたよ。(^_^)
私もジョニーの大ファンです〜。厚揚げ番長は以前に食べましたけど、
ジョニーほど感動はなかったです。私的にはですけど。
ネーミングに引きつけられちゃいますよね♪


4. Posted by たか    2005年10月07日 20:37
naoさんもジョニーがお好みなんですね(笑)
番長も体験済みでしたかー。
風の噂で聞いたんですけど
がんも番長がなかなか"ごついヤツ"らしいですね(^^ゞ
ぜひお逢いしてみたい(*^^*)

今日は やっと出逢えた喧嘩上等鍋野郎 お持ち帰り♪
これから頂きます。楽しみ〜 o(^^)o

<< 秋の御馳走海鮮キャンプ♪ ナイル御飯遍歴 (^^ゞ >>